琴【つまみかんざし ちりめん髪飾り 手仕事工房】
コンテンツ
・TOPページへ

  琴のブログ
・七五三3歳にお勧め
・七五三7歳にお勧め
・成人式にお勧め

・送料手数料について
・特定商取引法
・保証既定
・プライバシーポリシー

・連絡先方法について

・お客様写真館 1
 お客様写真館 2
・お客様のお声
・髪飾り着用例
・ぎゃらりー
・私のこと
ひとり琴(blog)
・琴と連絡がとれない時





    お客様写真館
2009年5月31(日)
成人式
下のお写真のお嬢様です。髪型を変えるだけで こんなにも違う~~~の
ねぇ~ と驚きました。お母様いわく 日本髪にしたら7歳の七五三と同じ顔と
同じ!!だそうです~。
2009年5月31(日)
成人式
桜でご注文いただきました。沢山のUピンは妹様とお使いになるとか・・。
下の白いお着物のお嬢様と いとこ同士です!!うつくしす~。
2009年5月31(日)
成人式
新和装の本に出てきそうな1枚ですよね~。清楚な感じが私のイメージに
ぴったり~!!(私のイメージは どうでもいいか(^_^;) )
2009年5月31(日)
成人式
全体的にシックにまとまっていて 参考になります。自分の感性だけだと 
固まってきてしまうので 迷う事もあります。どうしても ぶりぶり系に行く私。
まぁ 美しい人は 何をつけても素敵なんですねどねぇ~
2009年5月12(火)
七五三
ブルーのお着物がとってもお気に入り!!実は下の紫のお着物のお嬢様と
同一人物です??笑顔がキュートに決まっています♪
2009年5月12(火)
七五三
シックにまとまっていて絵葉書のような1枚ですねぇ~。古典のお着物と
紫の和歌が よくお似合いです~
2009年5月12(火)
卒業式
卒業式に袴に合わせてオーダー頂きました。シックにまとめたいとのご希望通り
落ち着いた感じに仕上がりました。袴との相性も なかなか いいですねぇ~
2009年5月12(火)
七五三
7歳用の 和歌をお付けいただいております。ちょっと大きめですが 
ご希望通り とっても豪華になりました!!ポイントに紫を入れて
可愛らしさの中にシックな感じが とても素敵です♪
2009年4月21(火)
成人式
渋めのエンジのお着物に合わせて かんざし。帯飾りをご注文いただきました。
コームの かんざしをサイドに飾ると とっても華やかですね。全体的に渋めなのに
お顔の愛らしいので 可愛くまとまっていますね。
2009年3月28(土)
七五三
2種類のお着物にも違和感無く 合わせられていて 素敵ですね~
明るい笑顔がとっても キュートで~お姫様みたい・・・
2009年3月21(土)
卒園式-2
山吹色の付け下げ訪問着にあわせて・・。
卒園式なので ちょっと派手目にしました。
私の母(ばーちゃん)から一言・・・お前(私)の卒園式じゃないだろう~~。
2009年3月21(土)
卒園式
卒園式に・・お花のイメージはマーガレット(みえる??)スーツが地味目
なので 華やかにいたしました。特に浮いている感じはなかったと思いますが
いかがでしょうか?
2009年2月28日(水)
バレッタ・・・。
 お嬢様のかんざしのご購入時に合わせて  ご自分用に 普段使い出来る
 バレッタをご注文いただきました!チュニックに合わせると 
 とっても素敵ですねぇ~~
2009年2月4日(水)
七五三
 綿菓子のようなお嬢様に ぴ~~ったりの かんざしになりました。
 カラフルな色合いがキュートです。。。
2009年2月4日(水)
七五三
 ブルーのお被布に赤のかんざしが まぶし~~~です。 愛らしいお嬢様に 
 ぴったりですねぇ~
2009年2月4日(水)
成人式
 最近の若い子は みんな美しいのか??と思うほど 美人続きです~
 うちの子は鼻ぺちゃさんなので うらやましい限りです~。
2009年1月19日(月)
成人式
 音羽って こんな素敵だったかなぁ~と思わせるほど 美しくかつ上品
 ですねぇ~ ほれぼれ~あぁ~素敵っっ。。。
2009年1月16日(金)
七五三
 こちらは お姉さま分。お母様のお着物ですが とっても素敵に着こなされて
 おぉっ~~~~~と ため息が出ます~ 可愛い~の一言!!
2009年1月16日(金)
七五三
 こちらは 妹様分。髪が少ないとの事で金具に悩みましたが
 ちょっぴりお姉さまと 同じデザインにしました。 ちょぉ~キュート!!
2009年1月16日(金)
成人式
 ん~~ やはり振り袖には 定番の垂れつきですよねぇ~。最近のお着物は
 洋系の柄なので凛とか音羽が人気ですが 個人的には やはり定番の形が
 好きです~~~。美しす・・・。
2009年1月16日(金)
七五三
 ポイントに 紫の ちんころ。プチセットを可愛くつけて 下さってます~。
 美容院で誉められたとの言葉に感無量です!!
2008年11月24日(月)
七五三
 凛の定番カラーを素敵に付けていただいています!! お上品に可愛く 
 まとまって いますねぇ~。
2008年11月24日(月)
七五三
 舞妓さんのような 簪との事で 3歳で小ぶりの和歌をご注文いただきました~
 本当に愛らしくてお人形さんみたいですねぇ~。
2008年11月24日(月)
七五三
 プチセットを愛らしくお付けいただいてます~小さい飾りですが 羽が
 ゴージャスに してくれます~ キュートォ~。
2008年11月24日(月)
ピアノの発表会
 プチ凛のお色違い。ピアノの発表会におつけいただいてます。
オレンジのドレスに あわせて。洋装でも 可愛いですねぇ~
2008年11月24日(月)
七五三
和歌の定番カラーをお付け頂いてます。
清楚な可愛さが かんざしをひきたててますねぇ~。
2008年11月24日(月)
七五三
可愛くって ニタニタしちゃいました。プチセット垂れつきを お付けいただいて
います。オレンジのお着物が よくお似合いです~
2008年11月24日(月)
日本髪の花嫁さん
大輪ぼかしを 垂れを長くしてお付けいただいております。地毛で日本髪を
お結いになってるのですが 美しい~~~。アンティークな着物の柄によく合います。
2008年11月24日(月)
七五三
 ピンクと紫の和歌~今までの和歌のイメージにはない素敵なものが
 出来ました! 和歌だと日本髪が定番のような感じでしたが 
 洋風のアップでも こんなに可愛いんだなぁ~。よくお似合いです~。
2008年11月24日(月)
七五三
 あまりに 色っぽいので 7歳か??と思うほど。美人だから大人っぽく見える
 のか?子供っぽい わが子の顔をマジマジと見てしまいました。
 ピンクの凛が と~ってもお似合いです!!
2008年7月23日(水)
成人式
紫の薔薇・・・。制作当初・・ちょっと地味だったかな~と悩んでいましたが 
こんなにも華やかで素敵にしていただいて 製作者冥利につきます!!
お美しい~~~の一言です~。
2008年6月20日(金)
6月の花嫁さん
人生の中で一番 幸せな時に琴の かんざしを挿していただいて
本当に嬉しいです!! ブルーの内掛けにぴったりです。お幸せに~
2008年6月1日(月)
結婚式の御呼ばれ・・。
親戚の結婚式に ご出席の姉妹様からのオーダーです。赤の方は中学生の
妹様。大人っぽい振袖なので 赤の かんざしと帯飾りで可愛らしく演出しました。
2008年5月20日(火)
成人式
小柄のお嬢様に合わせて メインのかんざしは 少し
小ぶりに制作いたしました。。
可愛いらしく華やかに・・と~ってもよくお似合いです~!
2008年4月14日(月)
祝ご入学
 ご入学の記念に・・・袴姿がとってもお似合いですね~。
 小さいピンを沢山 オーダーいただきました。
 色のアレンジ次第で色々なシーンにお付けいただけます。
2008年4月14日(月)
祝入学式
 小学校の入学式用にオーダーいただきました。
 シンプルな紺のスーツでしたので飾りを華やかにしました。
 つまみなのに洋装でも素敵でしょ!!
2008年3月30日(日)
ご卒業
 卒業式に・・・。小さめのかんざしは 帯飾りに使用しています。
  清楚な かんざしが良くお似合いです。
2008年3月30日(日)
七五三
 シックなお着物に赤・白・紫の和歌で・・。
 大人っぽい感じでとのご希望を頂き制作いたしました。
 落ち着いた雰囲気が とても良くお似合いですね~❤
2008年3月14日(金)
5歳の お誕生日に・・
我が家の子供達です。 帯飾りも なかなかいい感じで出来ました♪
2008年1月24日(木)
成人式
あじあんびゅぅ~~てぃ~~と叫びたくなるほど 紅のお着物にマッチしていますね!!
2008年1月24日(木)
七五三
これぞ 正統派!!という白の お着物に赤の飾りが華やかさを増しています。
落ち葉が とても素敵に演出してくれていますね~♪
2007年12月23日(日)
七五三
ブルーとピンクのお着物に ・・ 洋風に仕上げましたが やはり お着物には 
つまみですね~とってもお似合いで可愛いです~。
2007年12月15日(土)
成人式
お母様のお着物をお嬢様が・・。薔薇のかんざしを帯飾りにしました。
ネイルはお母様のハンドメイドです~。
2007年12月15日(土)
成人式
とても素敵な かんざし・帯飾りを作ることが出来ました。華やかな お着物が
とても素敵です。 神田さやかちゃんに(松田聖子の子)に似ていますよね~?
2007年12月15日(土)
七五三
お付けいただいている かんざしは鈴音です。お母様のお着物はとてもシック
ですが帯揚げ・帯締めのグリーンと かんざしの赤が 華やかですね~(*^。^*)
2007年12月15日(土)
七五三
ご姉妹での七五三です。3歳は赤。7歳は紫と正統派のお着物に 可愛く
まとまっています。宮島でのお参りは外人さんにも お声をかけられたそうです!
2007年12月15日(土)
七五三
7歳とは思えないお色気がただよってきます(*^。^*) 
時代劇のお姫様みたいです~
色白のお肌にブルーと赤が映えますね(*^。^*)
2007年11月20日(火)
七五三&お母様!!

可愛いブルーのお着物に合わせて 華やかなかんざしです。大きい飾りですので 
一つでも かなりインパクトがあります。

お母様のほうは シックにまとまりました!! 後姿が艶やかです~

2007年11月13日(火)
七五三

華やかなブルーの お着物が よくお似合いですね!!
お着物の柄にも ぴったりのピンクの舞姫を おつけに
頂いております。

2007年11月9日(金)
七五三

3歳のお嬢様に ぴったりの ぱっちんタイプの飾りです。
オレンジの お着物に黄色が とても可愛らしく映えます!!

2007年11月9日(金)
七五三

袴姿が とっても素敵です!! 
紫の小花が すっきりと可愛らしいですね~♪

こちらのオーダーを頂き 来年は 袴用も販売しようと考えました。

2007年11月5日(月)
七五三

5歳とは思えないほどの 色っぽさにクラクラです~(*^。^*)
渋めの お着物も とっても お似合いで素敵ですね!!
お付け頂いている かんざしは 和歌です。

2007年11月5日(月)
七五三

あんみつ姫のように とっても可愛らしいです~。
ブルーのお着物に赤い かんざしが映えます!!
おつけ頂いている かんざしは舞姫です。

2007年10月29日(月)
七五三

3歳の七五三。ふぁふぁした飾りが アンティークな お着物にも ぴったりで 
とっても可愛らしいです。
ご使用のかんざしは つまみかんざし ファーつき・・・
KO-4
 3才用。のお色違いです。

2007年3月12日(月)
七五三 
 とても愛らしい笑顔の Uさま♪ 正統派の かんざし和歌をおつけ頂いています。
2007年2月15日(木)
成人式

お着物が とてもお似合いです!
女性らしいSさまの雰囲気にマッチしていますね♪

2007年2月15日(木)
とても色っぽい眼差しは7歳とは思えません。かんざしは舞姫をおつけ頂いております。
2007年2月15日(木)

管理人 母子です(撮影 パパさん) とっても可愛くまとまりました~。
親ばかですが(^_^;)
 かんざしは和歌を一回り小さくしました。



Copyright © KOTO All Rights Reserved     
inserted by FC2 system