琴【つまみかんざし ちりめん髪飾り 手仕事工房】

  お客様 写真館 2009年〜
2010年2月24日(水)

ピアノの発表会で 一人で弾くときは白い洋花かんざしを・・先生と連弾のときは美花月を
おそろいでつけました!赤いドレスにどちらも映えました〜

2010年2月24日(水)

二年前の写真添付します。
当時の娘は、お姫様みたいと、とても喜んでいました。
もう、来年は7歳の七五三です。
また、作っていただいたかんざしで、お宮参りしたいと思っています。

2010年2月24日(水)
髪飾りは、着物に合っていて、
家族からも着付けをして下さった美容師さんからも、好評でした。
 写真では写っていませんが反対側に、小花の飾りもつけています。
あと、よく見ると写っていますが、帯揚げの後ろの結び目のところにも、
小花の飾りをつけてくれてました←私の髪に付けたものの残りです。
よい七五三を迎えることが出来ました。
遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。
 
2010年2月24日(水)

先日、写真が出来上がってきました。
とても、素敵なかんざしで娘もとっても機嫌よく写真を撮ることができました。

2010年2月24日(水)
お母様より・・・
先日は、髪飾りをありがとうございました。
 無事に成人式が終わりました。 ホテルのベテラン着付け師さんにも
 「可愛らしい髪飾り」と褒めていただきました。
バタバタと撮った写真ですが、見てやってくださいませ。
 
2010年2月24日(水)

かんざしはとても振袖によく似合って美容院の方にも誉めていただきました。全く知らない
付き添いで美容院に来ていた人からも「素敵なかんざしですね〜。どこで買ったんですか?
うちにはまだ下の子がいるからぜひ教えて。」と言われました。みんなが喜んでくれ自分も
着物が好きになり楽しく1日過ごすことができました。本当にありがとうございました。

2010年2月24日(水)
あっという間の変身でしたが、かんざしと着物が本当によくあっていて、プロデューサーの
ばぁばも、大満足してくれていました。諦めずに連絡してみて、本当によかったぁぁぁ
 
2010年2月24日(水)
かんざしとても好評でした。やわらかい雰囲気が着物にとても合っていて
購入して大正解でした。
二人ともとても気に入って、次回も使うと今から大事にしまってあります。ありがとうございました。
                  
2010年2月24日(水)

無事七五三を終える事ができました。
子供の着物は、黄色でどんな感じになるかな?と不安でしたが、着せたら思った以上に
華やかで、さらにかんざしの存在感でとても素敵に仕上がりました。あのかんざしでしたら
、これから大きくなって、着物を着る機会がある時にまたつけられますね。
(まわりの人からも評判よかったです)私のかんざしも素敵でした。迷ったのですが、
買ってよかったです。いろいろとお手間を取らせてしまってすみませんでした。
でもおかげでとても素敵な七五三になりました。本当にありがとうございます。

2010年2月24日(水)

無事に七五三を迎えることができました。お天気にも恵まれ素敵な一日になりました。
思ったとおり かんざしは着物に驚くほどぴったりと合って着付けの方や写真館の方、
会う人会う人に大絶賛でした。
写真館の方は琴さんのことをご存じで「このかんざしは写真に映えますよ」と

っしゃってましたよ。娘もみんなに褒められるので、とても気分上々でした。
いろいろとお手数をおかけしましたが、おかげでとても心に残る七五三になりました。
本当にありがとうございました。

2010年2月24日(水)

初めてのヘアメイク。嫌がるかと思いきや、ずーっと鏡を見ながら ウットリ…。あまりに
大人しいので寝てるのかと思ったほどでした(笑)  仕上げに可愛いかんざしをつけた
時には感動しました!スタッフの 方からも「素敵なかんざしですね!」と好評でした。
チリチリと鳴る鈴 の音が また可愛らしくて、とても良かったです。娘も大喜びでした。
ありが とうございました!!

2010年2月24日(水)
先日、七五三に行ってまいりました。実際着物に合わせてみて。。とてもすてきでした!
この色合いの髪飾りはオーダーでなければ無いです。
 頼ませていただいたかんざしを上の子に全部使わず、下の子にも分けて使わせていただき
ました。 ありがとうございました♪
 
2010年2月24日(水)
ちょっと前になりますが、七五三を無事終えました。
当日は汗をかくぐらいのいいお天気で、神社もたくさんの人出でした。かんざし、とても素敵
でしたよ〜ちょっと自慢でした^^
2010年2月24日(水)
当日は、天候にも恵まれて無事に七五三を終えることが出来ました。
スタッフの方達にも、かんざしがとても珍しく、かわいいと、好評でした。着物にもピッタリで 
とても良い写真が出来上がりそうです。 いろいろ、ありがとうございました
2010年2月24日(水)

着物を着て、おめかしすることは、うれしかったようで、ごきげんでした♪
覚悟はしていたものの、なかなか大変なことですね。
私は、ついつい、
七五三に来ている他のお子さんたちのかんざしや髪飾りに目がいってしまい
・・・
やっぱり、長山さん手作りのかんざしがすてきだと思いました♪
7歳のときも、ぜひお願いしたいなあと思っています!
すてきなかんざしをありがとうございました。

2010年2月16日(火)
お母様より 
先日は、素敵な “かんざし” を ありがとうございました。
 来年の成人式を前に、一足早く「前撮り」をしました。
かんざしが、振袖姿をより一層引き立て、素敵な記念写真が取れました。
二十数年前の振袖も、とてもあでやかに よみがえりました。
2010年2月16日(火)
わがままなオーダーに丁寧に答えて頂き、細かい部分まで素敵に作って頂いた髪飾り、
帯飾り、本当に奇麗に着物に映えました!
 まだ成人式本番が控えていますが前撮りの段階でもうすでに満足してしまいました。(笑)
  あんなに細かくて綺麗で、着物にぴったりなかんざし、京都などいろんな所で探しても
無かったのでオーダーしてよかったです。
 
2010年2月16日(火)
髪は日本髪風にしたので「和歌」の他にえんじ色のちりめん鹿の子と赤の房紐を
使いました。
髪飾りは、どこへ行っても評判がよく特に、神社で七五三の臨時受付の
おば様方には大人気で
「かわいいわねぇ」「すてきねぇ」の連発に、娘もすっかり
ご満悦でした。
 娘も私も満足のいく七五三ができました。
2010年2月16日(火)
かんざし、美容室でほめられましたぁー。
両隣の子よか、全然可愛かったもん。(親ばか?)
何とか無事に終わって、ほっとしています。
うちの実祖母は、『もう一度、着せたい』なんていってました。娘も、すれ違う人々に
『かわいい』といわれ、1日お姫様気分だったみたいです。
琴さんのおかげです。本当にありがとうございました。ほんと、感謝。感謝です。
2010年2月16日(火)
お母様より・・・髪飾りは、とても評判が良かったです。
私は、鼻高々でしたよ。(笑)
2010年2月16日(火)
お蔭様で、当日はお天気にも恵まれ、また、娘も3歳の誕生日ということでとても良い
七五三となりました。
作っていただいたかんざしは、1年近く経った今でも娘が出してきて
眺めています
2010年2月16日(火)
 
お母様より・・
お天気に恵まれ、無事前撮り終わりました。
私の母は勿論の事、スタジオの美容師さんにも、琴さんのかんざしはとても
好評でした。 前もって、着物一式をスタジオに持っていったので、娘は当日に
はじめてかんざしを目にしました。
 娘もとても喜んでくれて、準備は大変でしたが、
琴さんのかんざしにして良かったと思います。
 ありがとうございました。
 
 
inserted by FC2 system